すいはんきーの活用事例紹介

boothと遊舎工房様群遊伝で販売しているすいはんきーですが、 購入されたみなさん活用していますでしょうか? もう既に購入されて自分独自にカスタマイズしている方も、 まだ購入を迷ってる方も、この記事を読んでいろいろ活用していただければなと思い 活用…

自作キーボード沼に入ってからすでに半年が経過していた話

こんにちは、かーくんです。 表題通り僕が自作キーボード沼に入ってからすでに半年が経過したらしいです・・・ この半年の間でどんなキーボードを作り、どんなことに挑戦してみたかちょっと振り返りをしてみることにしました。 自作キーボード沼に興味を持ち…

コミックマーケット96で自作キーボードキットを頒布します。

コミックマーケット96にて、自作キーボードキットを、「8月12日月曜日 南地区ラ-38a 天高工房」にて頒布します。 お品書き ゲーム向けマクロパッド「すいはんきー」 先日Twitterで宣伝した、オンラインゲーム向けの左手デバイスです。 特徴 主にファーストパ…

tester4x4のビルドログ

今回も例のごとく天高さんが作った自作キーボード、Tester4x4を作ったのでブログにまとめてみました。

Hecomi Alphaを作った話し

2つめのキーボード完成 pic.twitter.com/mU2o13Ptae— かーくん (@kakunpc) 2019年2月14日 今回は 天高 @skyhigh_works さんが作った自作キーボードを作ったのでブログにまとめてみました。 twitter.com skyhigh-works.booth.pm 必須アイテム 温度調整機能付…

botが作ったテーマの話

この記事は 雑談Slack Advent Calendar 2018 の7日目の記事です。 雑談Slackには様々なbotが動いており、便利な通知botから参加者が自由に可愛がって遊べるbotまで様々なbotが動いています。 そんな中、自分が1年以上前から動かしているbotがいきなりSlackの…

シャニマスをフルスクリーンで遊ぶ

2019年3月13日に正式にアプリ版が出ました。 この記事は残しておきますがもうここに書いてあることをしなくても普通にアプリ版でフルスクリーンで遊べます。